<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

目黒でのフラワーレッスン。

先週の土曜日は目黒でお正月アレンジレッスンでした。
今回はしめ縄とアレンジメントを制作して頂きました。
みなさん制作中はいつも静か。
真剣に制作しています。
c0183846_2343474.jpg


今回はいつも来てくださるHさんが1番早く出来上がりました。
配置も良くとてもステキなしめ縄が完成!
c0183846_2355785.jpg


こちらはRさんの作品。
飛び出したひょうたんと左下のコンパクトにまとめてあるアレンジがとてもキュート♪
明るい華やかなしめ縄が出来上がりました。
c0183846_2362893.jpg


こちらはSさんの作品。
上手にパープルのバラを開花しています。
オリジナリティ溢れるしめ縄の完成です。
c0183846_238259.jpg


そしてみなさんの作品。
今回初めてご参加頂いた方が制作したお正月アレンジは初めてとは思えない出来映えでした。
とても豪華に出来上がりました。
c0183846_23104465.jpg


ご自分で作ったアレンジやしめ縄を飾ってお正月を迎えられるってハッピーな事ですね。
みなさまお疲れさまでした。
今年最後のレッスンでしたが、みなさまにお会いできとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、来年もお会いできるのを楽しみにしています。

Shoppingはコチラ
Queue de ranun

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by queuederanun | 2009-12-29 17:44 | Queue de ranun

ウエディングブーケレッスン

先週の土曜日は午後からウエディングブーケレッスンでした。
いつも目黒のレッスンに来てくださっているSさんがお友達のブーケを作りに、
遠い藤が丘まで来てくださいました。

プリザーブドフラワーのカラー、デンドロビウム、デンファレ、バラ、アジサイを使用した
贅沢なキャスケードブーケです。
バラを機械で開花させたり、ローズメリアにしたりとても手の込んだボリューム溢れるブーケに
仕上がりました。
とても時間がかかりましたが、ゴージャスなブーケが完成☆
花嫁様に翌日写真をお送りしたところ、カラーの上部の飛び出している部分を少し中に入れて欲しいとの事でしたので、こちらのブーケをS様宅にお送りし、花嫁様に確認して頂きながら修正するそうです。
Sさん後、もう一踏ん張り頑張ってくださいね〜。

c0183846_1513620.jpg


そしてご新郎様用のブートニア。
男性らしくカラーとデンファレでシャープな仕上がりです。
c0183846_152692.jpg


途中甘いものなど食べたりしましたが、ほとんどノンストップでの制作でした。
長い時間集中してSさんお疲れだったのでは?

今週に行う目黒でのお正月レッスンでまたお会いできるのを楽しみにしています♡


Shoppingはコチラ
Queue de ranun

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by queuederanun | 2009-12-22 15:16 | Queue de ranun

12月の目黒でのお正月のレッスンのご案内です。

12月のフラワーレッスンのご案内です。

左の写真はスタンダードレッスンのしめ縄アレンジです。
お正月らしく明るい色合いのしめ縄アレンジを制作して頂きます。
こちらはスタンダードレッスン、通常価格5,000円です。  (残り1)

右の写真はお正月アレンジメントです。
プリザーブドフラワーのカラー、ローズ、小菊、デンファレなどを使用した
豪華なアレンジメントです。
こちらはスペシャルレッスン、通常価格7,000円です。 (残り1)
c0183846_13281794.jpg


●日程 12/26土) 時間: 10:30〜 
●場所:品川区上大崎3-5-8 アクロスタワー
■ JR山手線/東急目黒線 目黒駅から徒歩5分
■ 営団南北線/都営三田線 白金台駅から徒歩8分
●ご用意いただく物
文具用ハサミ ワイヤーを切るハサミ(お持ちでない方は事前にご連絡ください)
※お申込みの際にどちらかお選びください。

目黒でのレッスンの詳細はコチラです。→♣♣♣

★残席が少なくなってきております。
ご興味のある方、お正月のアレンジをご自分でお作りになりたい方、お早めのお申し込みお待ちしております。

Shoppingはコチラ
Queue de ranun

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by queuederanun | 2009-12-10 15:05 | Queue de ranun

目黒でのフラワーレッスンの報告。

ちょっとブログに載せるのが遅くなってしまいましたが
先週の土曜日はフラワーレッスンでした。

今回はプリザーブドフラワーのヒムロスギを使用したクリスマスリースを制作して頂きました。
プリザーブドフラワーのスギはずっと枯れずにお部屋に長く飾っておけるのでとても魅力的ですよね。

今回は用意させて頂いたリボンなどからお好きな物を選んで制作して頂いたので、みなさんそれぞれ個性的なリースが出来上がりました。
c0183846_20104016.jpg


リボンを下につけたり、キテイちゃんのように横に付けたり、みなさんそれぞれ独創的です。
c0183846_201177.jpg

初めてのご参加のWさん、初めてとは思えない出来映えで豪華なリースが出来上がりました。
c0183846_20113159.jpg


ずっとお会いしたかったWさんにお会いする事ができ、とても楽しいレッスンでした。
ご参加頂きありがとうございました。

午後はいつも来てくださる3名様にオーダーレッスンを制作して頂きました。
後ほどご紹介させて頂きます。

Shoppingはコチラ
Queue de ranun

クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ
にほんブログ村
[PR]
by queuederanun | 2009-12-07 13:49 | Queue de ranun